今月に発売するよ~!
大正メビウスライン 帝都備忘録 ハレ

のんびりとプレイ中~!

グリザイアの果実 -SIDE EPISODE- フルコンプ感想
数日ぶりです、どうも('ω')ノ 毎日気が付いた時にはぐーすかと寝ておりました。ブログの更新ができているという事はまだ元気です! というか、横にならなければいいだけの話なんですけどねー( ̄▽ ̄)

電気外が終わり、夏コミがスタートしましたね(^_^) まぁ地方在住者以前にコミケ期間中は普通に仕事なものだからどっちみち行けないので事前に委託予約が始まっていたので欲しいのをぽちぽちした結果が、今回は思ったより購入しているようだから今から恐怖でいっぱい、そして今月から今年いっぱいまでゲームを購入する予定でいるから幾つ諭吉が簡単に飛んでいくのか今から恐怖でいっぱいである(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ワシ…無事に生きていられるのかな…。余りの出費にどこかで魂が飛んでいなければいいんだけど。
今後の出費を考えて近々軍資金作業をしようかと考えている。ゲームを幾つか売ろうかなーといいますか。だってゲーム売らないと金額なかなか上がんないし。
買う→売る→買う→売る→を延々繰り返している現状。売るぐらいなら最初から買わなければいいのに…と全く懲りない自分の性格。
何だろう…この負のスパイラル的な状況は。一向に脱出できない。

グリザイアの果実 -SIDE EPISODE-

新品価格
¥3,505から
(2017/8/12 03:25時点)



クリアしたばかりのゲームです(^_^) しかし、クリアした当日に感想を書くのは正直珍しいです。一体自分に何があったのやら…。
ちんたらとのんびりプレイな自分でもたった数日でクリアできたので時間に余裕があれば一日で簡単にクリアできる作品。
一応選択肢スキップはあるけれど、選択肢とはいってもどれを選んでも問題ない(というかテキストが微妙に変わる程度だし、トロフィー自体に影響は全くない)残光のみで、他は一切なかった。それは話が変わると毎回止まる。
プロトタイプなのでスキップは安定の速さだった。それなのに何故某ゲームのスキップは遅すぎたのだよ…(´・ω・`)

有閑と残光は円盤特典、旋律はPC版はつみら特典のもの(当時、このゲームにグリザイアの新作を特典として入れる事に色々と言われていたがね)。プロダクトコードの期限が切れているのでコンプボックスに再収録されたのですが、公式にも書かれているけど旋律の方は主人公フルボイスじゃないよって事で。
移植版だけだからね、声が入っているのって。残光は円盤特典なのでこちらは初めから入っている。
そう言えば主人公フルボイス以外にこれといった追加要素ってないよね? 後はプロトタイプお馴染みの要素だし。

一応コンプボックスは所持しているし、そちらでやっても良かったのかもしれないが、なかなかやる気が起きなかったので実際にプレイしたのはこれが初めてだった。
まぁボリュームを考えたらちょっとお高い印象です。フロントウイングで話の追加要素なしって珍しい。
元々特典として作られたものだからすっごく短くてね。でも、全て単品で買い揃えるよりは遥かに安いんだろうけど。
まさかとは思うが、主人公に声が入るからってこれが初めての人とかいるのかな? ただこのサイドエピソードって原作プレイ済みが前提の内容だと思うし、これがきっかけで興味を持った方は音声ないけど取り敢えず原作やっておくれ。
サイドエピソードでは櫻井さんの吐き気が聴けるよ!(何故そこをチョイスする。

残光は二作目にあたる迷宮のとある話にリンクした話ですが、残りの話は完全に独立した話ではないかと。とはいえ、省略されている部分もあるので原作をやらなければちょっとわからない部分もある。
最後となる楽園をやったのってもう大分前の話だし、数年振りにグリザイアの世界観に触れた時は全く変わらない姿に懐かしいなーって思ったりしたのですが、一つだけ不満に思った事があるんですよね。
何故有閑に主人公が出ていないんだよ(もしかしたらその時は仕事をしているから留守にしているのかもしれないが、それは風見雄二がいない話)。アニメではヒロインと普通に会話していたけどゲームだと音声がないからさ、ちゃんと音声で会話しているのが見たかった(´・ω・`)
しかもヒロインが出ているのってその有閑のみだからね。他のシナリオには一切出ていないのである。自分が見てきた皆が登場するのはこれが最後だと思うし、それは永遠に叶わぬ夢よ…( ;∀;)
タナトスさんと学園長好きな人は全て終了したら解放されるおまけエピソードですが、それはボリューム的に期待しない方がいいそんなレベル(イベントCGすら一枚もないしね)。

これにてざっくり感想は終了します。ふー疲れた疲れた(*´з`) 時間も時間だと睡魔の誘惑に邪魔されたりしてこまめにブログ更新をしないから色々と貯まっていく一方ですね(;^ω^)
今回はそんなに書いていないのにちょっと時間がかかってしまいました。ボタンを押すまでは絶対横にならないように気を付けよう。
掃除をしていた事もあって今日はそんなにゲームに時間を割けなかったのでクリア自体も遅かったからまだ次のゲームをやっておりません(´・ω・`)
でも、次のゲームはもう決まっているのでこの後少しでもやってみたいかなと思います(^^♪ 始めるのが遅いからメビウスFDが届くまでにクリアできないのは確実だけどさ。
ランキングに参加中。押して頂けると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
ゲームバナー


プロフィール

楠ミコト

Author:楠ミコト
男性向、女性向作品両方に手を伸ばす一部ジャンルに偏った雑食系。面白ければ全て良し。
ざっくり感想のネタバレは配慮していたり、していなかったり…。
ツイッターを始めてみました。→こちら

ランキングに参加中。ぽちっと押して頂けると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
コメント欄は解放していないのですが、拍手の方で残せますので何かあればどうぞ。

検索サイト
サーファーズパラダイス (GC)GAMEHA.COM - ゲーム派ドットコム
PR
購入予定
*本*
09/25 菜の花の彼-ナノカノカレ- 14
09/25 古屋先生は杏ちゃんのモノ 3
09/26 青楼オペラ 7
09/26 帝都初恋心中 2
09/26 はにかむハニー 2

*本既刊*
姉なるもの
泡恋
思い、思われ、ふり、ふられ
寄宿学校のジュリエット
恋はつづくよどこまでも
佐々木と宮野
青楼オペラ
薔薇色ノ約束
古屋先生は杏ちゃんのモノ
三神先生の愛し方
憂国のモリアーティ
理系が恋に落ちたので証明してみた。
渡くんの××が崩壊寸前
カテゴリ
カウンター
雑誌
アニメ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ゲーム
*R18*
自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! アキウソ -The only neat thing to do- 『銀色、遥か』応援中! 住吉千里 応援バナー 200x40px spr001bn071

*同人 R18含む*


『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn03



※「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」「レンドフルール」「NORN9 LAST ERA」「黒蝶のサイケデリカ」「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
ドラマ・シチュエーションCD


原画家・漫画家


メーカー