今月に発売するよ~!


のんびりとプレイ中~!


 

レンドフルール フルコンプ感想
今回は久し振りにCパートあるのか…、とニコ生のページを見た時にそのように思ったワタクシです。まだ予約していない番組がありましたから後で予約ぽちぽちしておかないとな。
今週の水曜配信はそんなにないと思っていたら何かあったんですけどー。今は当初の予定が崩れ落ちておりますよ。お、おおう…(*´Д`)
さて、今回の記事はいつ上がるのか…。まぁ当日中に上がらないだろうなーと遠い目をしておくw ちなみにこれを書いている時点は水曜日だよ(日付が変わっているので厳密に言うと木曜日ですが…)。
で、webラジオも全て消化できて次はニコ生消化だー! なんて意気込んだものの、まだやっていたという…。会員ではないのですぐに追い出されたのですが、実はCパートじゃなかった…。
朝までとは何時までの事を指しているのかはわかりませんが、時間が長いと観るのも大変だよ! 他と観ながらだと三日四日はかかりそうです…。
最初から観ていないと状況についていけないのはいうまでもありませんな。啓蒙が増えとるよ! 武器が変わっているよ! 衣装チェンジしているよ! 何か強くなっていたからレベルがかなり上がっているのは確かでしょうけど。

猫耳はまだやっておりません…。やろうと思っていたのですが、気が付いた時にはぐーすかと眠っておりましたよ(^-^;
なので今日は少しでも進められたらいいなー。ゲームは主にベッドでごろごろとしながらだから爆睡する可能性もない訳じゃありませんが。
移植版で、セット販売だと限定版がないのは何故でしょうか? 通常版のみしかないよね。二本も入っていると一本のみと違って少し高いし、そうなると限定版の方も高くなるからやらないのかな?

つい最近、レンドが終わりましたが、忘れぬ内にフルコンざっくり感想だぜ! 一人目を終えた時にざっくりとした感想を書きましたが、今回のフルコン感想と内容の被っている部分があるかと思います。
というか、絶対被っている自信があるよw

レンドフルール

新品価格
¥5,118から
(2015/9/3 03:42時点)



嫌いになれたらどんなに楽なんだろう…、と思ったゲームである。悪い部分もあれば、いい部分もあったし、これは何ともいえないゲームですな(´・ω・`)
乙女ゲーって基本そういう話多くない? 元の素材がいいだけに。まぁシナリオさえ何とかしてくれたらね。
一言で纏めれば惜しいである。これは好みの部分もあるし、人によって感想もそれぞれでしょうけど、飛び飛びとかが多いよね。
だから駆け足感のようにも感じたんだけど。いつの間にか一週間経過とか普通にあったし、何故その間もちゃんと描いてくれなかった…。

本当に情け容赦ないゲームでしたね(^-^; だって幸せとはいえない結末ばかりでしたし、後味の悪さだったり、もやもやとしたり…。
ルイやユベールが他ルートに比べれば平和でしたな(*´▽`*) だって犠牲が少ないから。
公式の推奨は酷な順番だからね。初っ端だから心折れるぞ、これは。かといって酷な方を後半に回すってのも余りお勧めできなかったり…。
内容がシリアスだから無理も承知ではありますが、共通ぐらいは皆でわいわいして欲しかった。一からのスタートなのに話が駆け足だから各キャラの関係性がよくわからぬまま話が進んでしまったし…。
後でわかったのですが、賛否両論なんですね。まぁこれには納得できるけど。だって納得のできない展開とかもありましたからね。
正直理解不能。理解できないものは一生理解できません…。無理なものは無理なので。
何故ヒロインが恋愛脳になると簡単に自分の立場を捨てられるのかはラスボスルートにて判明しますよね。ちゃんと丁寧に描写してくれたらまた感想も変わっていたのかもしれませんが、個別が短い事もあって描写が足りなかったとしか。
特にレオンルートの愛情の方はどうにかならなかったものなのか。これが一番納得いかない。寧ろ逆展開の方が納得いくわい。でも、それはバッドw

他ルートでネタバレが発生しなかったのは良かったですな。これって作品によっては普通にネタバレをぶっこまれるとかあったりするじゃないですか。
もうやっているルートであったらいいのですが、まだやっていないルートであったら先に話がわかってしまったという絶望感がないのです。
ネタバレではないものの、気になる感じだよね。本筋には決して触れない。本人のルートをやるまでは判明されませんからそれまではもやもやとしてしまいますが。

やる気下降中の中、何とか終えましたが、ユベールはそれまでの立ち位置のせいか、どうも好きにはなれないキャラでした…。攻略しても無理やー(>_<)
もしも友達が欲しいだなんて言わなかったらどうなっていたのかなって思った。分け与えたのはヒロインちゃんに対する感情だったし。もしかしたら共通で裏切ったりはしなかったのかな?
そう言えばあるキャラに男の趣味が悪いとか言われたのですが、それには確かにな、と思ったのはいうまでもないw ヒロインを通して他の女を見ているのだからこれって最低じゃないか!
なのに好きであり続けるのは凄いというか何というか…。他の人の方が大切にしてくれると思うよ…。
でも、正直なところ、状況を見たら恋愛なんかしている場合じゃないんだけどねw

オトメイト作品の中ではイベントCGが多い方ではないかと。差分込みだと200枚は軽く超えているよね? バッドにもイベントCGがあったりするので油断できないのである。
ここのラインの作品は今回が初めてだったのですが、前の作品もそのぐらいあったの? いやはや原画家さんにはご苦労様である。
実はフルコン画像があったりするのですが(各キャラの愛情エンドで獲得できる画像じゃありませんよ)、自分が思っていたのとは違った…。
欲しいのはそれじゃないんだよよよよよっ!(;゚Д゚)

ラヴィールシステムは本当に何とかならんかったのか…。最早ゲームの足を引っ張っているとしか思えないわい。これってフルコンの気力が削がれるよね。
最初は新鮮だったのでまだ良かったんだけど、後々辛くなる。周回には不向きです。
EDの数も多いし、愛情や忠誠(ユベールの場合服従)は一方のパラメータを上げれば簡単に行けるんだけど、バッドは一つのラヴィールの敗北によってすぐに到達するのもあれば、ラヴィールの結果や双方のパラメータの調整などですぐには到達できないのが多いから変に凝ったものではなくて普通ので良かったよ…。
バッグログができないし、巻き戻し不可。やり直すには冒頭に戻るしかないんだよね(´・ω・`) そうなるとそこまでスキップしないといけない。
バッドは被っているシナリオもあるからもうちょっと少なくても良かった。その分を飛び飛びの部分に割いて欲しかった…。
オトメイトもいい加減選択肢スキップを導入して欲しい…。他のメーカーが入れているのならオトメイトだって入れようと思えば入れられるのに何故入れないんだろう…、それはセーブ画面も同様に言える事なのですが。

長々と書いてしまいましたが、これにてレンドフルコンプざっくり感想終了です。ふー久し振りにこういうのを書くと疲れますな(*´з`)
ざっくり感想が終わらなくて、もしかしたら明日の今頃上げそうな気がしたのですが、何とか今、記事を上げられそうでほっとしましたよ…。
話自体もちゃんと解決されているかって言われたらされていない部分もあるからこれってFDありきだと思うし、ワンドの移植版が発売してから発表しそうな予感大だったりもしますが、ワタクシとしてはこの作品に対して多少不満がありつつも、結局買っちゃうんだろうなー。
というそんな自分が想像できたw 嫌いになったらここで見切るだろうし、好きな感情が少しでもあると簡単に見切れないからこういう感情って本当に厄介なものだな。
次は猫耳となりますが、一本で二本のゲームが入っておりますから今からやっても東京陰陽師が届いても終わらないのは確定なのである。
ランキングに参加中。押して頂けると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ


プロフィール

楠ミコト

Author:楠ミコト
男性向、女性向作品両方に手を伸ばす一部ジャンルに偏った雑食系。面白ければ全て良し。
ざっくり感想のネタバレは配慮していたり、していなかったり…。
ツイッター→本垢 別垢

ランキングに参加中。ぽちっと押して頂けると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

検索サイト
サーファーズパラダイス (GC)GAMEHA.COM - ゲーム派ドットコム
PR
購入予定
*本*
12/25 これは愛で、恋じゃない 5
12/28 SPY×FAMILY 6

*本既刊*
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
カノジョの妹とキスをした。
わたしの幸せな結婚
龍に恋う

イケメン彼女とヒロインな俺!?
うちの会社の小さい先輩の話
鬼の花嫁は喰べられたい
佐々木と宮野
末永くよろしくお願いします
SPY×FAMILY
その着せ替え人形は恋をする
墜落JKと廃人教師
転生魔女は滅びを告げる
呪い子の召使い
花野井くんと恋の病
憂国のモリアーティ
カテゴリ
カウンター
雑誌
アニメ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ゲーム
*R18*
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! 自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中! アキウソ -The only neat thing to do- 『銀色、遥か』応援中! 『大正メビウスライン』

*同人 R18含む*


『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn03



※「VARIABLE BARRICADE」「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」「レンドフルール」「NORN9 LAST ERA」「黒蝶のサイケデリカ」「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
ドラマ・シチュエーションCD
原画家・漫画家


メーカー